西日本新聞 2014. 6.12



上記“春秋”前半及び左記事下欄、“AKB総選挙”について。 “春秋”では「頂点を目指しひたむきに・・・」とあるが、左記事のごとく“タニマチ”の力にスガル姿はあたかも、噺「品川心中」で 紋日の出費の算段ができず、気の弱い独り者の男を選んで、心中をもくろむ板頭・お染に重なる。
(本人が意図しているか否かは別として、あざとい商売の犠牲になっている点では女郎と変わりはないのかもしれないが)

他の噺(居残り左平次)などでは、品川は高い(吉原に較べて)。ただし、川向こう(目黒川を渡った南)は安い、と、少々馬鹿にされた安直さを喧伝されているようである。

吉原の花魁道中
西日本新聞 2014. 5.23
西日本新聞 2014. 2.15

可愛くなくなったミュアちゃん
前回のバンクーバーで一躍有名になったミュアヘッド、黒髪を金髪に染め分けた様子が、金髪の印象が強く、若かった(成長途上)こともあって柔らかい可愛さがあった(下)。(後:日本のスキップ・目黒)

ところが今回ソチでは地毛の黒髪ばかり目立ち、齢をとり(といってもまだ 23?)アスリートとしての成長もあってか、“可愛さ”は確実になくなった?(上)

その印象は、左の記事にあるとおり、日本との対戦で、前回は日本を「コンシード」、今回は日本から「コンシード」される立場という違いから生ずる、自然に醸し出される雰囲気の印象も手伝って
“可愛くない”に繋がったのかもしれない。
西日本新聞 2014. 2. 5 △ページトップ
西日本新聞 2014. 2. 5(夕) 西日本新聞 2014. 2. 6


この事故、“当事車”は高額車・レンジローバーである。
高額車の運転者は2種類いる。
車道楽と、アウトロー。
この 運転者はまさに似つかわしい2種類目の人物で「脱法ハーブ吸引者」らしかった。
高級車の事故といえば、2011.12. 4 中国自動車道・小月IC近くのフェラーリ多重事故を思い出す。
毎日新聞(フェラーリ8台、ランボルギーニ1台、ベンツ3台など14台が絡む多重事故)
こちらの事故を起こした運転者は、1種類目の人物・“車道楽”らしかった。

西日本新聞 2014. 2. 2
記事最後の運転手、「効果は一時的」がまさに的を射た言と思われる。 △ページトップ


− 荒牧 千e Aramaki Kazuhide −
http://www.toakes.co.jp/ http://www.toakes.co.jp/q/ http://www.qucc.org/ http://www.i-froufrou.com/
WWW を検索   トークス設計事務所を検索

java script