ホーム 設立の趣旨 会社概要 業務歴 設計監理 ニュース(現在位置) 余興
西日本新聞 2008.12. 1(夕)
西日本新聞 2008. 7. 2
降りる際に使う“2”のカード、つまり「入」が記録されて「出」が記録されてないカードをどうして手に入れるか、に疑問を持った。
(左の記事で、「前回復路でCが記録されたカード2で出る」と図に描かれているカード“2”のこと)
このカードを得るためには、「入」の記録のためETCゲートを通過する必要があり、「出」の記録を残さないために、ETCゲートを通過せずに降りる必要がある。
そこで降りるためにどうするのか、というわけ。
どうしてもスマートなやり方は考え付かず、有耶無耶にしていた。
ところが、以後左に紹介されている手口ほど手がこんでなく、結構幼稚な嘘の言い訳がまかり通っている実態が次々に報じられ(例えば↑12/1 の記事のような)、これら稚拙な手口に類似した手段で「入」のみ記録され、「出」の記録がないカードを手に入れているのであろうと推測するに至った。
毎日新聞 06. 5.15(夕)↓

毎日新聞 06. 6. 3(夕)↓

− 荒牧 千e Aramaki Kazuhide −
余興トップへ ホームへ
http://www.toakes.co.jp/ http://www.qucc.com/ http://www.hohoeminokikoushi.com/ http://www.i-froufrou.com/
WWW を検索   トークス設計事務所を検索